ORAS S8 総合レート1位 全ルール構築公開

どうもエモンガです めでたくS8総合レートで1位を取れたので記念にメモがてら全ルールの構築とか書いていきます

☆シングル☆
f:id:emobrog:20150317135124j:plainf:id:emobrog:20150317135133j:plainf:id:emobrog:20150317135145j:plainf:id:emobrog:20150317135154j:plainf:id:emobrog:20150317135206j:plainf:id:emobrog:20150317135222j:plain
ガルーラ@石 181-147-100-x-100-156
捨て身 猫 地震 冷凍パンチ
ガブリアス@ハチマキ 183-182-116-x-105-169
逆鱗 地震 雪崩 ドラクロ
ボルトロス@オボン 186-x-88-145-144-132(B妥協個体)
10万 めざ氷 電磁波 悪巧み
ウルガモス@ラム 161-x-85-187-125-167
放射 ギガドレイン めざ氷 蝶の舞
スイクン@カゴ 207-x-183-110-135-106
熱湯 ミラーコート 瞑想 眠る
キノガッサ@襷 135-182-101-x-80-134
マッパ タネマ 封じ ほうし

ウルガモスは当てる自信がある方は文字のが絶対いいです。僕は禿げたくないので放射にしています

スイクンは思考停止HBぶっぱですがもう少しSを上げても良さ気な気がします(多分そっちの方がいい)

ヤチェガブが多くガブの対処ルートの多くが氷技なので結構うーんとはなりました
ガブは初手に9-1くらいで来るのでガブがいるパーティーは初手にガルーラ投げて冷凍パンチしましょう ガルーラの冷凍パンチは誰も受からない(カチコチ)

2200に至るまで色々使いました。カバリザ、素催眠、色々使いました。が色々考えた結果このパーティーに落ち着きました
戦績
86 位 /2202 pt
174 勝94 敗0 分
勝率64%
シングルの勝率いい人は本当に尊敬しますね...このルール一番難しくないですか!?

☆ダブル☆
ダブルは2022まではこの前紹介した記事のやつです。2022→2044からは別のパーティーを使いましたがまだこのパー
ティーは使いたいので詳細は伏せます
一応2022まで使っていたパーティー記事です↓
http://emobrog.hatenablog.com/entry/2015/03/02/153723
戦績
5 位 /2044 pt
86 勝26 敗0 分
勝率76%

勝率、レート、順位全てに満足したルールでした
次シーズンはダブル1位目指していきます頑張ります

☆トリプル☆
トリプルもパーティーがなくこの前紹介したS7で1位をとった構築をそのまま使っていました
僕にはリザニンフしかないんだ(*_*)
一応構築記事です↓
http://emobrog.hatenablog.com/entry/2015/01/02/223403
戦績
12 位 /1915 pt
44 勝4 敗0 分
勝率91%

勝率に関しては49-1の方もいますしあまり満足はしていません。 順位も微妙すぎるしもう少し頑張れたかなと思えるルールでした。

☆ローテ☆
f:id:emobrog:20150317142435j:plainf:id:emobrog:20150317142446j:plainf:id:emobrog:20150317142456j:plainf:id:emobrog:20150317142514j:plainf:id:emobrog:20150317142525j:plainf:id:emobrog:20150317142536j:plain
ガルーラ@石 181-147-100-x-100-156
捨て身 グロウ 地震 不意打ち
ニャオニクス@光の粘土 181-x-140-103-102-124
リフ 光壁 癒しの鈴 あくび
サザンドラ@メガネ 168-x-110-194-110-150
龍波 悪波 放射 ラスターカノン
ギルガルド@残飯 167-x-170-112-170-58
シャドボ ラスターカノン 身代わり キンシ
トゲキッス@スカーフ 161-x-115-172-135-145
エアスラ 放射 波動弾 トリック
サンダー@オボン 197-×-120-147-132-127
10万 めざ氷 追い風 羽休め
戦績
17 位 /1783 pt
35 勝10 敗0 分
勝率77%
1800には乗せたい気持ちでした(乗せるとは言っていない)


ガルーラの型は最初HA気味の戦車型だったんですがサザンドラの悪波で2連怯みとか平気でしてブチギレたんで最速に
ガルーラミラーも上を取れて優位取れるので僕はやっぱりどのルールもガルーラを使うなら最速ですね


トゲキッスマジカルシャインはまず打たないのでバンギ刺せる波動弾を採用しました
最速スカーフなので1舞メガバンギの上を取れるのがすごく強かったです


ニャオニクスの癒しの鈴がぶっ壊れ技過ぎたマジで強い このガルーラニャオニクスは某ローテ強者のブログを参考にしました。

スペシャル☆
f:id:emobrog:20150317144448j:plainf:id:emobrog:20150317144455j:plainf:id:emobrog:20150317144504j:plainf:id:emobrog:20150317144515j:plainf:id:emobrog:20150317144528j:plainf:id:emobrog:20150317144535j:plain
ハッサム@ラム 177-200-120-x-100-86
バレパン 虫食い 叩き 守る
ニンフィア@カゴ 191-x-117-155-150-81
ハイボ 瞑想 眠る 守る
ギルガルド@カシブ 167-x-170-112-170-58
シャドボ ラスターカノン ワイガ キンシ
マリルリ@オボン 205-112-100-x-100-73
じゃれ アクジェ 馬鹿力 守る
ランドロス@ヤチェ 165-197-110-x-100-157
地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る
サンダー@タラプ 197-x-120-147-132-127
10万 熱風 追い風 羽休め
戦績
10 位 /1780 pt
33 勝7 敗0 分

ニンフィアで抜いていくをコンセプトに組みました
のでマリルリにはナットレイ意識の馬鹿力、ハッサムにはギルガルド意識の叩き落とすが搭載されています


ニンフィアはHbベースですが追い風下でガブ位は抜くまで降るべきでした


サンダーのタラプは主に雨パに刺さり思った以上の活躍を見せてくれました


スペシャルは序盤一気にあげて中盤から放置していたので環境がどうなったか知りませんが風の噂で威張るが飛びかかっているルールと聞いたので恐ろしい環境になっているんだなぁ...とは思いました。

念願の総合レート1位を取れて凄く嬉しいです

前期総合レート1位もエモンガで(僕ではない)なんか2シーズン連続総合レート1位はエモンガってのは嬉しいですね


次シーズンはダブルしかしないと思うんでダブルで当たったら是非是非宜しくお願いします

ではここらで失礼します。誤字脱字、指摘、質問、誹謗中傷あれば@yatuemooまでお願いします

ここ迄読んでいただきありがとうございました