ORAS S8ダブル 使用構築

ガルーラ+ニンフィアのスタンダードなパーティーで組んでみました
ガルーラ+ニンフィアの並びで一番辛いのはギルガルドであり残り四体はなるべくギルガルドに強く出れるポケモンを考えて完成
結果このような感じになりました



f:id:emobrog:20150302154419j:plainf:id:emobrog:20150302154428j:plainf:id:emobrog:20150302154438j:plainf:id:emobrog:20150302154448j:plainf:id:emobrog:20150302154514j:plainf:id:emobrog:20150302154538j:plain





f:id:emobrog:20150302154629j:plain
ガルーラ@ガルーラナイト
(通常時)陽気 181-147-100-x-100-156
捨て身 猫 けたぐり ふいうち
思考停止ASぶっぱ 先制技が欲しかったので守るを見送りふいうちを採用
このパーティーに置いて猫切り守るという選択肢はありませんでした。



f:id:emobrog:20150302155106j:plain
ニンフィア@メガネ
控えめ 188-x-94-165-150-98
ハイボ ムンフォ めざ地 寝言
いつものニンフィア 追い風下で最速ゲッコウガ抜き、ハチマキアローのブレバ耐え
こいつでハイボを通すのが勝ち筋なのでガルーラ猫騙しやランドロスの威嚇、後述するエンテイでサポートをしていきます



f:id:emobrog:20150302155328j:plain
エンテイ@食べ残し
陽気 193-158-112-91-96-167
聖なる炎 バクア 身代わり 守る
耐久はガルーラの陽気捨て身耐え、Aはハチマキブレバ耐えのニンフィアを聖なる炎で高乱数2発(98%)
Sはガルーラにワンチャン上から聖なる炎を入れられるように最速。メガ前のガルーラの上から聖なる炎打てるのもgood
このパーティーの隠れた主人公でした。こいつの聖なる炎で少ない勝ち筋を辿ったのは数しれず
こいつの身代わり守る@残飯型はドラン並にポテンシャルを秘めてると思います
バクアはエッジにするのもよし。まあ外れるので大人しくリザにはバクア打っときましょう完



f:id:emobrog:20150302155931j:plain
ミロカロス@ゴツメ
図太い 202-x-130-126-150-102
熱湯 こご風 ミラコ 再生
ホウエンダブルの流用 メガクチのじゃれふいをお盆込みで確定耐えの調整をしているのにも関わらずガルーラうざ過ぎてゴツメ
ミラコはこだわってるニンフィアなどに打ちます ボルトやサンダー相手には1-1対面以外ミラコを打つな(戒め)
スイクンとの差別点再生があることでギルガルドにはかなり強いですというか1-1対面ならまず負けません
次のパーティーもこいつを活躍させたいなと考えているのでダブルのパーティーにはこいつ不可欠になってきてます強い
後いうことならミラコ→守るにした方が多分強い



f:id:emobrog:20150302160416j:plain
サンダー@お盆
穏やか 197-×-120-147-132-127
10万 めざ氷 羽 追い風
いつもの。サザンのメガネ流星耐え
選出率9割くらいありますそれくらい不可欠なポケモン



f:id:emobrog:20150302160805j:plain
ランドロス@スカーフ
意地 165-216-110-x-100-143
地震 雪崩 トンボ 馬鹿力
いつもの。

いつもの。



戦績
oras S8 ダブルレート
84 勝26 敗0 分
2022


少ない対戦数で2000に乗り、そこから2000帯で3連勝出来たので今シーズンは満足しました。このまま放置では最終1pに乗れないレベルにインフレしてるので微妙な戦績ですが僕がここ迄行けたので基本回し方わかれば誰でも2000は乗れる構築かと思います

ここ迄読んで頂きありがとうございました