ORAS トリプル最終1位 リザードンサンダー

リザードンとサンダーによるS操作二枚のポケモンを使って見たいと考え構築を考えた
S操作二枚構築はやはり強く一枚目のS操作役が何もせずに急所や怯みで事故死したりしても二枚目のS操作役で逆転が十分可能であり強い。1840辺りから無敗で1930に到達。
1500からいろんなパーティを使用したが後半はこのパーティばかりを使用した
戦績は90勝18敗 最終1位
最終日深夜にスナイプしてきたマイガキはわかるがその次の1位をかけた試合でアンニュイさんにマッチングした時は吐いた



f:id:emobrog:20150115161916j:plain




f:id:emobrog:20150102221548j:plain


リザードン@リザY石
(通常時)控えめ185-x-124-146-105-123
火炎放射 ソラビ 追い風 守る
HBベース 様々な攻撃を耐えることができる
Cは晴れ放射でよくいるニンフを確定2発くらいに設定しSは準速キザン+1に設定



f:id:emobrog:20150102221614j:plain
サンダー@ラムのみ
穏やか 197-×-120-147-132-127
10万 めざ氷 羽 追い風
パ○ラさんのサンダーをそのままぱくらせてもらった
耐久面はガルーラの捨て身を耐えたりメガネサザンの流星を耐えたり
相手のランドロスガブリアスを威嚇と合わせて相手してもらう




f:id:emobrog:20150102222004j:plain
ズルズキン@カゴのみ
意地っ張り 172-144-138-×-138-85
けたぐり 叩き落とす 猫 挑発
こちらもパ○ラさんのズキンをそのまま
挑発+猫の汎用性は高くけたぐり叩き落とすという高範囲技を兼ね備えとても強い
とあるエモンガの「トリプルズキンが強い」という呟きを見て考えてたらパ○ラさんのブログに強いのがあった
ラムサンダーにカゴズキン、ドーブルには困らない ドーブルが完全に消えたら残飯とかお盆とか持たせたいんですけど



f:id:emobrog:20150102222603j:plain
ギルガルド@タスキ
控えめ 136-x-170-112-170-112
シャドボ ラスカ ワイガ キンシ
準速ガルド。最速ガルドは使いたくないからエモンガ以外はおそいギルガルドを使っててくださいお願いします

f:id:emobrog:20150102222730j:plain
ランドロス@スカーフ
意地っ張り 165-216-110-x-100-143
地震 雪崩 トンボ 馬鹿力
ASぶっぱ。強い



f:id:emobrog:20150102222856j:plain

ニンフィア@メガネ
控えめ 188-x-94-165-150-98
ハイボ ムンフォ めざ地 シャドボ
追い風下でゲッコウガ抜きのやつ
○ー○ーさんが考えた強そうな調整を頂いた(案の定強かった)(伏せすぎてもはや誰かわからない)
耐久はハチマキアローのブレバを耐える程度 火力はかなり削ってるが申し分無い

ORASトリプルはガルーラやらカメトリルやらこれやら色々使用したが一番強いと感じたパーティはこのパーティです

S2も頑張りましょう