ORAS ダブル33-4達成構築()

パ〇ラさんのクチギャラサンダーを軸とした物
かなりのキザン信者なので構築に絶対合わないだろと思いながら入れてみましたがなかなかいけました
戦績は33-4で1906到達。このクチギャラサンダー軸では最高1987まで行きました(55-11)


f:id:emobrog:20150113131847j:plain


f:id:emobrog:20150113132025j:plain
クチート@石
意地っ張り 137-141-105-x-75-99
アイへ じゃれ 不意打ち まもる
特性は威嚇。威嚇が多いし怪力バサミのがいいかなーって使ってたときもありましたがガルキザンには回答をある程度持っていたので困りませんでした。
Sはかなり早く設定。今のニンフのSは準速武神を抜け追い風下でゲッコウガ抜きが多いだろうと考えたためそれ+1。
威嚇を入れられてもガルーラと違いニンフは1キル可能なので偉い


f:id:emobrog:20150113132559j:plain

ギャラドス@オボン
陽気 202-145-100-x-120-146
たきのぼり 電磁波 毒 挑発
シーズン途中でラムにしました。が一応33-4達成時はオボンなので一応
HSぶっぱ スイクンなどの泥試合解除、サンダーロトムに対し死に際に毒を放つなど毒はかなり活躍してくれました。サンダーの羽との相性もよかったです



f:id:emobrog:20150113133232j:plain

サンダー@ゴツメ
図太い 197-x-143-145-115-123
10万 めざ氷 追い風 羽休め
このダブル環境ゴツメ枠は入れておかないと損なのでHBベースゴツメサンダー
Sを準速キザン抜きに設定 主にこいつで構築的に重いキザンを相手する
クチートサンダーとガルーラニンフの対面でなぜかサンダーに猫をする輩に嫌がらせをする この対面は決してクチートを守らせません。なぜかサンダーに猫が馬鹿みたいにきますから(体験談)



f:id:emobrog:20150113134427j:plain


ニンフィア@メガネ
控えめ 188-x-94-165-150-98
ハイボ めざ地 ショック シャドボ
いつものニンフィア。僕がダブルでもトリプルでも愛用してるニンフィアです
強い全体技マンが欲しかったそれだけ




f:id:emobrog:20150113134737j:plain

キリキザン@タスキ
意地っ張り 141-194-120-x-90-122
アイへ 叩き落とす 不意打ち けたぐり
キリキザンを倒すキリキザン 相手のキリキザンより早く動きたい感あるので陽気の方が良さげです
けたぐりキザンはとあるエモンガのつぶやきを見て採用を決めました
ものごっつ強い。ドランにも無理矢理タスキで耐えてけたぐりで痛手を負わせれるし強いですね 少し削れてたらそのまま死ぬ
正直クチートよりコイツの方が選出率地味に多かったのは秘密
この枠はサザンの方が絶対いいだろって方もいると思いますが僕はニンフィアに隙を見せたくなく構築的にハイボ2回打たれたらゲームセットなのでアイへ使いを2体いれました
物理4-2特殊構築なので威嚇牽制できるのも強かったですね
後は僕がキザン信者だからでしょうか


f:id:emobrog:20150113135234j:plain

ランドロス@スカーフ
意地っ張り 165-216-110-x-100-143
地震 雪崩 馬鹿力 トンボ
ASぶっぱ ガブにしたいけどそうするとエルテラマニュテラが割ときつい。悩みどころ


浮いてるのが多いのでランドロス地震で詰められるってことはあまりなかったです むしろクチートランドロス対面でも雪崩をよく打たれていたのでクチートが動きやすい構築かと思います
辛い相手はモロバレルですねギャラドスの挑発合わせないとだるいのなんの
それを解消するため最高レートの1987達成時にはゴーグルをつけたショック瞑想電磁波月の光クレセリアを使用していました
最高レート達成時はほかのメンツもある程度変えてましたが2000手前で負けて飲まれた雑魚構築なので公開はしません。

次シーズンはトリプルもやらずにダブルに専念するつもりです スタンダードなガルキザンに原子回帰し2000を目指していきたいです

S2も頑張りましょう